弊社デジタル教科書で音声が正しく再生できるか、確認いただけます。
音が出ない・聞こえない場合の対処法
音声が再生されない場合は、以下の方法をお試しください。
- Webブラウザ(Google Chrome、Microsoft Edge、Apple Safari等)を最新バージョンに更新してください。
- ご利用中の端末のOSを最新バージョンに更新してください。
- Webブラウザのキャッシュ削除を行ってください。
Chromeの場合:キャッシュと Cookie の消去 – パソコン – Google アカウント ヘルプ
Edgeの場合:Microsoft Edge の閲覧履歴を表示または削除する – Microsoft サポート - Webブラウザで、広告ブロック機能を使用している場合は外してください。
- Webブラウザで、クッキーを許可してください。
Chromeの場合:Chrome で Cookie を削除、許可、管理する – パソコン – Google Chrome ヘルプ
Edgeの場合:Microsoft Edge で Cookie を管理する: 表示、許可、ブロック、削除、使用 – Microsoft サポート - ご利用中の端末や学校のネットワークにアクセス制限がかかっている場合があります。端末の設定や制限の解除についてネットワーク管理者にご相談ください。
- 他の端末やWebブラウザで再生が可能かお試しください。